歳と共にからだ全体に脂肪が乗ってきて悩んでませんか?

体が重いから運動をする気にもなれず結局そのまま…

なのに友達とのランチはついつい誘いに乗って高カロリーの食事とその後のデザートを完食!

そんな事を繰り返して、ずっと太ったまま…

このままではイケナイと思いながらも変われない私。

そんなあなたへ大戸屋をおすすめします!!

ちゃんとご飯を食べた満足感があるのにダイエットできちゃうというありがたいお店なんです♪

外食ランチを「大戸屋」に変えてたまった脂肪とさよならしちゃいましょう!!



スポンサーリンク

 

ダイエットには和食が一番!

テレビ『世界一受けたい授業』で、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして、ファイナリストたちに食とライフスタイルの指導を行うエリカ・アンギャルさんも和食を絶賛してました。

 

和食に多く使われる魚や、大豆製品、煎茶に豊富に含まれるオメガ3脂肪酸、タンパク質がたっぷり摂れ、野菜もたくさん使われていて、栄養バランスもとても良いので、美を競う方たちに進めているスーパーフードとまで言ってるんですね(・∀・)

 

世界遺産に選ばれた和食の特徴の1つに、”栄養バランスに優れていて、長寿肥満防止に役立つ”というのがあります。

 

ミランダ・カーパリス・ヒルトンなど多くの海外セレブもダイエット食として、和食を積極的に摂ってるというのは有名ですね。

 

ダイエット中の外食はなぜ大戸屋がおすすめなの?

栄養価も高く栄養バランスの取れたダイエット食としても、理想的な和食メニューだけを取り揃えたお店で、しかも全国幅広くチェーン展開していて行きやすいし、

また、お値段も、1人1000円前後で、しっかりと食べられるから、ダイエット中に手軽に食べられる外食としては、優秀だからなんです!

日本国内348店舗あり、40都道府県はほぼ網羅している

◯魚、野菜、豆腐、肉を使ったヘルシーな定食を中心に丼ものや、そば、うどんなどの麺類などメニューが豊富

◯お店で作った出汁を使うなど、ヘルシーで塩分控えめなメニューが食べられる

◯すべてのメニューにカロリー表示、塩分表示、アレルギー物質表示がある

◯ご飯も五穀ご飯(-52Kcal)か白米かを選べる

◯ご飯の量も普通(180g)、少なめ(120g)、大盛り(300g)と選べ、またそれぞれ何Kcalかも表示されている

◯単品のみ(おかずだけ)の注文もできる (定食の185円引き)

◯サイドメニューも充実

◯お弁当もあります



スポンサーリンク



 

大戸屋を利用して賢くカロリー制限

例えば、「1ヶ月に-3kg ダイエットしたい!」という目標を設定します。

下の表は、大人がそれぞれの条件下で、1ヶ月で-3kgダイエットするための1日のカロリー摂取量です。

私、ナッチンが「大戸屋」に行ったある日の食事を例に取り、これに従って1ヶ月頑張ってカロリー制限しながら、-3kgダイエットするとします。

 

この日、私が食べたのは「すけそう鱈と野菜の生姜みぞれあん定食」です(^o^)

薄味でお出汁が効いててメッチャ美味しかったです♪

 

私は、50代女性で、昼間、家事や自転車などの他はほとんど座った生活をしているから、大体1日の目標摂取カロリーは1,650Kcalですね。

ご飯は白米の”ご飯少なめ”にしたので、567Kcalの昼食となりました。

この日は日曜日。遅くまで寝ていて朝食はバナナと小松菜と牛乳のスムージーのみだったので、それが150kcalくらいだとすると、

夕食は、717Kcalまで食べられるという事ですよね♪

割りと、ガッツリ食べられますね\(^o^)/

 

ちなみに旦那のメニューも紹介しますね♪

この日、旦那が食べたのは「大戸屋風ばくだん丼まぐろ4枚盛り

旦那が1ヶ月に3kg痩せるとしたら、50代男性で移動や立位の多い仕事に従事しているから、大体1日の目標摂取カロリーは2,750。

ご飯は五穀ご飯の”大盛り”にしたので、665Kcalとなりました。

朝食は私と同じバナナと小松菜と牛乳のスムージーのみだったので、それが150kcalくらいだとすると、

夕食は、1935Kcalまで食べられるという事ですが、

1食でこんなには食べられないので、「大戸屋」でもっと高カロリーのものをたべられましたね(笑)

実際、「物足りない…」と言っていましたから、あと1品か2品サイドメニューを頼んでも良かったですね。

カロリー調整はきちんと考えて、あまり無理をしすぎない事が肝心だと思いました。

 

メニューも品数豊富です

野菜の定食
・鶏むね肉とたっぷり野菜の香辛だれ定食
・野菜のせいろ蒸しとたっぷり野菜の麦みそ汁定食
・彩り野菜と炭火焼きバジルチキン定食

黒酢の定食
・鶏と野菜の黒酢あん定食
・真だらと野菜の黒酢あん定食

さかなの定食
・さばの炭火焼き定食
・しまほっけの炭火焼き定食
・紅鮭の大葉香味焼き定食

鰹本枯節の定食
・四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食
・大戸屋風ばくだん丼
・大戸屋風ばくだん丼:まぐろ4枚盛り

手造り豆腐の定食
・手造り豆腐と野菜のトロトロ煮定食
・すけそう鱈と野菜の生姜みぞれあん定食

土鍋の定食
・チキンかあさん煮定食
・チキンの味噌かつ煮定食

鶏の定食
・もろみチキンの炭火焼き定食
・大戸屋ランチ
・梅おろしチキンかつ定食

豚の定食
・たっぷりキャベツと四元豚ロースの生姜焼き定食
・四元豚のヒレかつ定食
・四元豚のロースかつ定食


・炭火焼き鶏の親子丼
・四元豚のヒレかつ丼
・特製ソースチキンかつ丼

めん類・セット
・せいろ蕎麦
・せいろうどん
・温蕎麦
・温うどん
・まぐろご飯とせいろ蕎麦
・まぐろご飯(6枚盛り)とせいろ蕎麦
・まぐろご飯とせいろうどん
・まぐろご飯(6枚盛り)とせいろうどん
・まぐろご飯と温蕎麦
・まぐろご飯(6枚盛り)と温蕎麦
・まぐろご飯と温うどん
・まぐろご飯(6枚盛り)と温うどん
・特製ソースチキンかつ丼とせいろ蕎麦
・特製ソースチキンかつ丼とせいろうどん
・特製ソースチキンかつ丼と温蕎麦
・特製ソースチキンかつ丼と温うどん

この他、期間限定メニューや店舗限定メニュー、
季節のデザート、お子様メニュー、デザート、
サイドメニュー、ドリンク・アルコール類など、
品数豊富ですよ♪

 

ダイエットの時のメニューを選ぶ注意点は?

・揚げ物やそば うどん等の麺類よりも、定食野菜のサイドメニューを選びましょう

・タンパク質豊富なメニュー 豆類、魚>肉 を選びましょう

・ご飯は五穀ご飯か、ご飯少な目、あるいはおかず単品を選びましょう

お母さんの味でダイエット

「大戸屋」のメニューは野菜中心で、薄味でヘルシーなんだけど、鰹の出汁が料理に深みを与えて、美味しいのなんのって(T_T)

何より、「食育」をテーマにおかあさんの手作り感を大事にしているので、家庭料理を食べてるみたいでホッとするんです。

一品一品ヘルシーで、カロリー表示もされている上に塩分表示もされているから、ダイエッターだけではなく、塩分コントロールが必要な人にもうってつけの外食ですね♪

「大戸屋」の料理を楽しみながら、一緒にダイエットに成功しましょう!

スポンサーリンク